SSブログ



面白動画2 常識の中に潜む罠 金融経済 [はしやすめ(面白動画)]

   

動画タイトル通りのショッキングな内容です。

といのは冗談で、(見る人によってはショッキング度合いは異なると思いますが

5本立ての長編動画ですが、観終わった後 

ほほぅ、銀行ってこういう経緯で出来あがったのかぁ、と感心する動画です。

動画の内容はえげつなさと、コミカルなアニメーションが相まって

僕は背筋が凍るような気持ちでした。


 

   

今一度「お金ってなんじゃらほい?」と自問自答して見ると

本当不思議なシステムで成り立ってますよね。

お札ってただの紙ですよ?

もっと言うと預金なんてただの数字ですよ?

こち亀のむか~~しの回で印象に残ってる回があります。

両さんが給料出た日に全ておもちゃや、なんやらに全て使ってしまうので

周りの人が「ちょっとは計画的に使いなさい」とかなんとか説教するんですね、

それに対して両さんがいったセリフ

「このお札、日本銀行券って書いてあるだろう、

これは言ってしまえば回数券やギフト券なんかと同じ唯の券なんだよ。

ある日突然日本銀行券はただの紙切れです。なんて事になってみろ・・・

お金はある時にある分だけ使っちまうのが正解なんだよ!」(うろ覚え)

  

衝撃でした。

あぁ~こういう感覚で生きていけたら幸せだろうなぁと(無理ですけど

  

やっぱりお金は大事だよね!と思った方は
↓ こちらのバナークリックを



三橋貴明の「日本経済」の真実がよくわかる本 [ 三橋貴明 ]

価格:840円
(2013/2/4 18:27時点)
感想(7件)

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

新品価格
¥680から
(2013/2/4 18:28時点)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥410から
(2013/2/4 18:29時点)

超こち亀 [ 秋本治 ]

価格:2,100円
(2013/2/4 18:32時点)
感想(101件)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。