SSブログ



女性が丸刈りになるCMが大反響らしい [社会]

 

ヤフコメの「どうでも、いいね!」がなんかツボったw

丸刈りCM反響バリバリ 高田引越センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-08579001-ehime-l38

―「バリバリ丁寧~、バリバリ安心~」―。不思議と耳に残る歌に合わせ、若い女性がバリカンで頭を丸刈りにする「高田引越センター」(愛媛県東温市)のCM。ただでさえ衝撃的なのに、アイドルグループ「AKB48」メンバーが、インターネット上で、丸刈り姿で謝罪した騒動と時期が重なり、同社には問い合わせや東京のテレビ局から取材申し込みが相次いでいる。 CMは1月17日から県内テレビ局で放映。1月末のAKBメンバーの謝罪後、注目度は急上昇。メールや電話は全国から100件を超え、「画像加工しているのか」「女性の名前を教えてほしい」などの反響や、「CMでなぜ丸刈りにしなければならないのか」というクレームも。同社はこれまでにもユニークなCMを多数制作してきたが、高田政信社長は「今回の反響は想像以上。クレームも素直に受け止め、業務や次のCMに生かしたい」。(記事抜粋)

で、話題のCMがこちら↓

「CMでなぜ丸刈りにしなければならないのか」というクレームが本当にあったかどうかは分からないが、ヤフコメユーザーが食いついたのは、このクレームについてだった。

・なぜクレームがつくのか
・女が坊主で何が悪の?
・丸刈りでもキレイ

など、クレームに対するクレームコメントが相次ぎ、このクレームを入れた人は涙目になっているだろうと妄想。ただ、自分も心のどこかで女性が丸坊主になるという事に衝撃を受けていた為にちょっとばかり自分と向き合うことに(3秒くらい脳内会議)

そんな脳内会議中、ヤフコメの中でも、特に個人的に目を引いたのは「どうでも いいね!」というコメント。僕の脳内会議はこのコメントを見て終了したのだった。「ほんとだ!」と。ソーシャルネット全盛の現代でとても秀逸なコメントだと思いました。 

最後に高田政信社長の大人な対応について「いいね!」

高田社長の大人な対応に「いいね!」と思った方は
↓こちらのバナークリックを


 

【メール便対応】どうでもいいベアー 両面ピンクプリント ブラック Tシャツ【おもしろ ギャグ パロディ 面白い バカT 熊 クマ くま 半袖 メンズ レディースバレンタイン 友チョコ 義理チョコ ロイズ 】

価格:1,890円
(2013/2/10 18:03時点)
感想(12件)

【1000円以上送料無料】どうでも良くない どうでもいいこと/フラン・レボウィッツ/小沢瑞穂【Marathon02P02feb13】

価格:1,457円
(2013/2/10 18:04時点)
感想(0件)

どうでもいい! (feat. 初音ミク)

新品価格
¥150から
(2013/2/10 18:04時点)

おいしいもの、まずいもの、どうでもいいもの―寿司屋のかみさんが教える

新品価格
¥1,470から
(2013/2/10 18:05時点)

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。