SSブログ



韓国、「独島」授業の義務化を指示 [社会]

 

幼少のころから間違った歴史認識を植え付けられる。

政争の具にされた韓国の子供たちの未来がある意味かわいそうになります。

日本人が竹島について正しい歴史観がなかった為に長い暗雲の下を歩いてきたのと同じように

韓国もまた出口の見えない迷路へ自ら足を踏み入れるのでしょうね。

ポピュリズムを煽って出来上がった砂上の楼閣で、ずっと不安定な足元を気にしていなければならない

危うい危うい。

韓国(だけじゃないですが)が日本に対してどのような酷い不法行為を行ってきたかは

ネットでた~~~~~っくさん出てきますので是非グーグル先生に教えてもらってください。

「韓国 真実」 とか 「韓国 歴史捏造」とか

反韓感情を煽るわけではありませんが、知らないという事は恐ろしいことです。

「彼を知り、己を知れば百戦して危うからず」です。

 

ジョジョの奇妙な冒険って漫画がありまして。

その有名なシーンが思い浮かびました。 

「このDIOにあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ。
『勝利して支配する』!過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!」 

 この後どうなったかはジョジョ好きの方は知ってますよね。

主人公のパンチ一発で、DIOはあえなく敗北です。 

最後に主人公の名台詞「てめーは俺を怒らせた」

 

武士の一分とかたぶん日本人にしか理解できないんだろうけど 

超えてはいけない一線があるってのは動物でも分かってる事なのに・・・

あぁ~なんかジョジョ読みたくなってきた。

そういえば「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」が8月に発売になりますね!  

めちゃくちゃ楽しみだぁ~~~っ

PS3持ってないけど、上さんに内緒でPS3買っちゃおっかなっ

 

同じくジョジョ好きだぁ~!という方は
↓こちらのバナークリックを


 

JOJO menon [ 荒木飛呂彦 ]

価格:1,200円
(2013/2/27 00:22時点)
感想(40件)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

新品価格
¥6,609から
(2013/2/27 00:23時点)

ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)

新品価格
¥5,996から
(2013/2/27 00:23時点)

 




nice!(217)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 217

コメント 12

枝動

初めまして。こんばんは。
ご訪問頂きまして、nice!をありがとうございました。
ジョジョ大好きです。朝鮮大嫌いです。(^^)v
by 枝動 (2013-02-27 00:47) 

あばれスピア

はじめまして、あばれスピアと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2013-02-27 01:17) 

コンブ

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by コンブ (2013-02-27 07:37) 

さきしなのてるりん

反韓感情を煽るわけではありませんが,と書かれている割に結構あおってらっしゃるような(笑)。わたしは朝鮮半島全体に大いに興味があります。さらに、「白磁の人」浅川巧氏を尊敬します。明治の時代に朝鮮を支配した日本。その時代に文化的に遅れた朝鮮を豊かにしたのは日本だという主張があります。私はもっともっとさかのぼって古代を考えます。
スサノオノミコトは朝鮮人だったかもしれないとか。やまとはもともと
朝鮮半島の端と日本の端の総体を呼称していたとか。というようなことで、最後に聖護院門跡門主 宮城泰年氏のことば「敵と思えば戦いに、意見の違う人と思えば対話に」を紹介しておきます。
by さきしなのてるりん (2013-02-27 11:50) 

yuzukenman

皆さまご訪問&nice!&コメントありがとうございますっ
非常にセンシティブな部分ではありますが、重要な事だと思ったので思い切って問題定義してみました。
”意見の違う人と思えば対話に”として活発な議論が出来る世であってほしいと思います。
by yuzukenman (2013-02-27 18:45) 

mk_papanero

ご訪問&niceありがとうございました。

知れば知るほど〇〇になる彼の国、出来れば
関わり合いたくないんですがねぇ・・・
by mk_papanero (2013-02-27 20:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

思想教育は、良くないですね。
なぜ、韓国含め、北や中華は、なんなんでしょうかね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-27 22:22) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)>
by ニッキー (2013-02-28 00:49) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-02-28 18:25) 

uryyyyyy

yuzukenman さん、こんばんは。

あの国はゲロ以下のにおいがプンプンします。
ホント、消滅して欲しいです。
by uryyyyyy (2013-03-02 00:20) 

cheese999

なんで、敵愾心を育てる教育をするのでしょうね?
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-03-02 07:17) 

DEBDYLAN

信じられないですね。

by DEBDYLAN (2013-03-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。