SSブログ



新型スマートフォン「GALAXY S 4」を発表 サムスン [経済]

サムスン電子が14日(現地時間)、米国ニューヨークで

新型スマートフォン「GALAXY S IV」を発表したそうです。

regzaphone.jpg
※画像はREGZA PHONEです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000005-rbb-sci

―ディスプレイサイズは5インチ(4.99インチ)、フルHD Super AMOLEDディスプレイで、ピクセル密度は441ppi。下り最大100MbpsのLTE対応。内蔵ストレージは16GB/32GB/64GBの3タイプで、RAMは2GB。
 メインカメラは1300万画素、バッテリーは2,600mAhの大容量を搭載する。本体サイズは136.6×69.8×7.9mm、重量は130gとスリムで軽量であることも強調された。OSはAndroid 4.2.2を採用している。(記事抜粋)




スマートフォンを選ぶ基準ってなんでしょう。

去年使用していた携帯が壊れて、思い切ってスマートフォンにしたものの

はっきりいって使いこなしては全然いません。

僕の場合、携帯が壊れた事もあって急を要したもんですから

スペックなんて全く気にせず、その時在庫のあったもので

気に入ったデザインの物で選んだんですが、これがまずかった・・・



スマートフォンはその画面の大きさや出来る事の多さから

消費電力が半端なく、いわゆるガラケーとはバッテリーの持ちが全然違うんですが

当時そんな事全然知らない。

お店にはXPERIAもARROWSも、そしてGALAXYも在庫が無く

ザザッとテーブルに並べられた在庫のあるモデルは

AQUOS PHONE、MEDIAS、そしてREGZA PHONEでした。


XPERIAが欲しかったのですが、在庫が無いのであれば仕方が無い、

実家のテレビがREGZAだったので

「REGZAでいいや、一番薄型だし、どれもスペックは変わらないでしょ」

という軽い気持ちでREGZA PHONEを選んでしまったのです・・・

そう、↑記事トップに表示されている画像の奴です。

今思えばもっと良く考えていればよかったと、XPERIAの入荷を待てばよかったと・・・

今手にしている REGZA PHONE 「T-01D」が地雷フォンだったなんて



あぁ~

タイムマシンがあれば当時の自分の耳元で「地雷フォンw」とささやいてあげたい。


もっと前に↓この記事を読んでいれば

新型「レグザフォン」は地雷スマホではない!!?  価格.comの満足度ランキングではナント1位に
http://news.livedoor.com/article/detail/6844186/



↓堂々の100位に位置する REGZA PHONE [T-01D」様

regzaphone2.jpg



薄型である以上、バッテリーも小さくしなければならず、

当然バッテリーが小さくなれば、バッテリーの持ちも短くなるわけで・・・

「携帯は余裕で一週間くらい電池持つでしょ」

なんて固定観念を持っていた為に、あぁなんという失態。


今すぐこの薄いREGZAを忘却の彼方へ放り投げて

新しいXPERIAを導入したい気持ちを必死で抑えながら

日々バッテリーの持ちを少しでも長くする為

タスクキラーがフル稼働しています。



ちなみにREGZA PHONE T-01Dのバッテリーは1400mAh。

新型GALAXY や人気の新型XPERIA のバッテリーのおよそ半分しかありません。トホホ



最近ではシャープの省エネ液晶パネル「IGZO」を搭載したスマホが登場しまして

スマホのバッテリー寿命が大幅に改善されておりますが、

素材変更によるバッテリー寿命の延長等々

今後もどんどんと技術革新が行われていくようです。


ただ、市場に出回るのはまだまだ先の話でしょうし、現状スマホのバッテリー問題は

外部電池で補うほうが精神衛生上 得策かなぁと思う次第です。




もしもの時に安心なモバイルバッテリー



↓堂々の1位に君臨していらっしゃる ソニー XPERIA Z SO-02E 様

xperia.jpg





ただ、ここまでスマホ選びの負け組道を歩いてきた僕ですが、

東芝が携帯事業から撤退し、富士通に子会社化された為

東芝としてのREGZA PHONEはT-02Dで終了となっています。

そして、栄光ある東芝最後の「地雷フォン」である「T-01D」様を自分が手にしているかと思うと

なんとなく愛着がわいてくるのです。(プゲラ




あぁ~でも契約で後2年は使い続けなきゃいけないんだよなぁ・・・ハァ



「スマホは待って買え!」にご賛同いただける方は

↓こちらのバナークリックを







nice!(273)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 273

コメント 8

wanwan2gou

最近3000mAhクラス(LG)も出て来ましたね。バッテリーは重要みたいですね。。。なんでも初期の頃は勉強の材料というぐらいのつもりでいいのではないでしょうか。
by wanwan2gou (2013-03-15 16:16) 

あるいる

ガラケーでメールと通話だけの利用ですので、スマホ、必要のない僕です。
NETはPCから。
携帯の毎月の請求金額、2000円以下です。
もっと下げなきゃ(^^)/~~~
by あるいる (2013-03-15 16:57) 

RuddyCat-Lalah

『地雷フォン』なんていう悲しい呼び方があるなんて知りませんでした。
よくこのようなネーミングを思いつくものだと感心してしまいます(^_^)
↑↑↑私も月々の請求金額は3千円未満です~。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-15 19:09) 

mk_papanero

私なんて未だにSO-01Bでっせー。
by mk_papanero (2013-03-15 19:45) 

Onias・P

知らなかった・・・・。
私もガラケーしか使ったことがないので、「スマホはどれも同じでしょ?!」と思ってました。
見た目で選んじゃダメなのね。
まあ、ガラケーすら使いこなせてませんが。
by Onias・P (2013-03-15 20:26) 

douwachan

niceクリックありがとう。スマートフォン持ってないけどサムスン製かあ・・・ちょっと心配です。また記事の閲覧に来ます
by douwachan (2013-03-15 20:26) 

nanamama

まだガラケー使っています。
次回はスマホになるかな?
by nanamama (2013-03-15 23:10) 

エコピーマン

GALAXY S 4はiPhoneを超えた! 独自の機能満載ということで
アナリストの評価は 非常に高い製品ですね
でも まだまだ 過渡期 XPERIA Z SO-02Eは ガラスの板のような
製品で保護シート・カバーが必須です ちょっと落としたら割れます
もう一つ 手に馴染まないですよ~ん
マグネシウム電池ができるまで待ってもいいかも・・・
見せびらかすにはXPERIA Z SO-02Eは
存在感有りですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。