SSブログ



黒田日銀新体制によるデフレ脱却金融政策が始まったぞ [経済]

新政権が誕生して4カ月

経済再生に向けて具体的な政策実施がやっと行われました。

桜 画像







金融政策決定会合始まる…黒田総裁の就任後初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00001067-yom-bus_all

東京株全面高、1万3000円台=緩和効果で4年7カ月ぶり―円相場97円台に急落
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/stock_market/?1365121062

東京円、3年8か月ぶり一時1ドル=97円台
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/?1365127115

長期金利、過去最低を更新=0.3%台に急低下―東京債券市場
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/long_term_interest_rate/?1365121711

市場も驚いた異次元緩和、黒田日銀の「バズーカ砲」炸裂
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bank_of_japan/?1365080477



4月4日。

4という数字は縁起が悪いとされているけど

「幸せ」と読み替えれば、幸せが続く最初の一歩として

大きな転換点になる日になりましたね。



アベノミクスの1本目の矢「金融政策」が放たれ、

デフレ不況からの脱却に向けた本格的な動きが

これから始まるという事ですね。

昨今の気温上昇から上気ずいていた所

昨日の株価の登り竜の様に、一気に気分も上げ上げになってまいりました!

今後がとてもワクワクしてきます。



次はアベノミクス2本目の矢「財政政策」

エンジンはかかった、

調子も良い

最後方から一気に射抜く

最終コーナーでの位置取りが、この「財政政策」で決まる!

東北の皆さん本当お待たせしました!

やっほーい!






 「みなぎってきた!」方は 
 ↓こちらのバナークリックを 







【PR】FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!





nice!(496)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 496

コメント 10

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。

民主党のていたらくが自民党の良い刺激になったらいいのですが・・・
自民党も前と時では困ります。
景気景気で惑わして日本がいつまでもアメリカの基地を置く植民地を
その侭にしないで本当の意味の独立国にしてほしい。

これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-04-05 17:50) 

JR浜松

こんばんは。

私の仕事では、徐々にその効果が出て来ていると思っています。
本当久しぶりに気持ちの良い日々を送れています(^^。

by JR浜松 (2013-04-05 17:57) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-04-05 22:03) 

masu_y

はじめまして

これは、1本目の矢ですよね?
あと2本の矢を撃ったどうなるのでしょう?
想像できないのが、情けない

by masu_y (2013-04-05 23:54) 

風来鶏

消費税アップで、再び崩壊が始まると思います^^;)
by 風来鶏 (2013-04-06 01:08) 

まほ

ご訪問&niceありがとうございました♪
by まほ (2013-04-06 02:59) 

cheese999

デフレ脱却しても。。。貧富の差は広がる一方なのかなあ???
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-04-06 07:46) 

yu-papa

株高・円安に、実経済が追い付いていないのが心配・・・
by yu-papa (2013-04-06 19:12) 

Onias・P

 カンフル剤が切れた時の反動を恐れてカンフル剤を打てない医師と、ポジティブにバンバン打っちゃう医師。
 どっちが良かったかはその瞬間には分らないのだから、自分は、結果論で後で批判するのだけは止めようと思ってます。
(現も、前も、前々も、結果的に我々国民が選んだのだから・・・)
by Onias・P (2013-04-06 20:19) 

macinu

激しい円安ぶりでしたね~!!アメリカ雇用統計も悪かったのになんのそのって感じでした~!!
by macinu (2013-04-07 13:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。