SSブログ



あなたの周りの「大人げない大人」 [社会]

あなたの周りの「大人げない大人」
http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/mynavi/%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ae%e5%91%a8%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%80%8c%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%92%e3%81%aa%e3%81%84%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%80%8d

アンケート結果が面白かったので、抜粋。

・後輩と飲みに行っても一円単位で割り勘にする上司(25歳/男性)
・小銭の貸し借りでもめる先輩(29歳/男性)

あぁ~確かにしょっぱいですけど、先輩の懐事情も察してやれよ(泣笑

・レジで割り込みをする人(29歳/女性)
・ホームで電車を待っているとき、列に横入りしてくる人(27歳/男性)

あるあるですね。それぞれ事情があるのでしょうけど、一日一善の余裕を持ってほしいです。聞いた話では大陸系の方々はガシガシ割り込んでくるらしいですね。こういうのは見習いたくないですが(笑

・後付けで「おれの言った通り」だという(45歳/男性)
・小学生並みの言い訳を言う人(41歳/男性)

これスベってますよね。優しく「それ、おもんないよ」とツッコミを入れてあげましょう。 

・差し入れなどをもらったとき、自分の好きなものが取れないとすねる人(26歳/女性)

めんどくせぇ(笑

・ゲームに負けると悔しがってすねる人(23歳/女性)
・TVゲームで、子ども相手に必死なる(31歳/男性)

ププッって感じですが、本気だったら本当めんどくさい奴ですね。

・誤りを認めず、周囲のせいにする人(25歳/男性)
・ごめんなさいを言わない人(27歳/女性)
・間違えても、聞き間違えたといって謝らない(33歳/男性)

もはや人間性の問題ですな。素直に謝罪できるのは大切ですよね。ただ、客観的に間違いではない場合は謝るべきではないと思いますが。

・「ご自由にお取りください」と書いてあるものを、やたら大量に取っていく(24歳/女性)
・ひとり一枚限りなどのサービスをごっそり持ってかえる人(36歳/男性)

あぁもぅ早く大人になってくれよ!(笑 子供の教育に悪影響だ

・自分の意見ばかり通そうとする(28歳/女性)

世のお父さんの悩みの一つじゃないでしょうか。奥さんの話は聞くに徹する、が良いです。

・カニを食べていてエビと言い張る(38歳/男性)

居るのかこんな奴(笑

以上。独断と偏見コメントでした。

あぁ~居る居るこんな大人。と思った方は
↓こちらのバナークリックを


 

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥680から
(2013/2/15 12:15時点)

 




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 2

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2013-02-19 19:48) 

yuzukenman

沢山のご訪問・nice!&コメントありがとうございますっ
今後とも仲良くしてください(^^)b
by yuzukenman (2013-02-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ベコナーゼ点鼻薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。